働きながら資格を取るメリットとは
2023/09/11
働きながら資格を取るのは、簡単なことではありません。
しかし資格を取ると、さまざまなメリットを得られます。
そこで今回は、働きながら資格を取るメリットをご紹介しましょう。
働きながら資格を取るメリット
給料アップにつながる
現在の仕事に関連する資格を取った場合、できる仕事が増え給料アップにつながることがあります。
例えば建設業界では、施工管理技士の資格を取得するとキャリアアップや給料アップにつながります。
自分の成長につながる
資格を取得するための学習は、スキルや知識アップにつながります。
もし資格を取得できなかったとしても無駄にはならず、自分の成長につながるでしょう。
仕事への自信も生まれ、仕事へのモチベーションが高まります。
転職に有利になる
転職を考えている方は、転職したい業界に関する資格を取得しておくと有利になる可能性があります。
実務が未経験だったとしても、資格があれば採用される可能性が高まるのです。
例えば建設業界であれば、建設業経理士・技術士建設部門・建築CAD検定試験などは誰でも受検が可能です。
建設業界への転職を検討している方は、参考にしてみてくださいね。
まとめ
働きながら資格を取ることで、給料アップ・自分の成長・転職に有利になるといったメリットがあります。
仕事をしながら勉強をすることは大変ですが、挑戦してみてはいかがでしょうか。
株式会社大澤建工では、新しいスタッフを募集しております。
未経験の方も歓迎しておりますので、お気軽にご応募ください。