直行直帰について
2023/06/19
ほとんどの人が会社で出退勤をしていますが、移動時間だけであっという間に1日が過ぎるでしょう。
しかし職種によっては「直行直帰」という柔軟な働き方もあり、会社に立ち寄らずに仕事ができるのです。
今回は、直行直帰についてご紹介いたします。
直行直帰について
直行直帰とは
作業現場や営業先などの目的地へ直接行き、そして会社に寄らずに直接帰宅することを言います。
会社に出勤することなく業務を行うスタイルで、すべて現場で完結することになるのです。
メリット
時間を有効活用できる
直行直帰ならばわざわざ会社に出社する必要がないため、出退勤時間のロスがないのが魅力です。
そのため仕事が終わったらすぐに自由時間になるるので、時間を有効活用できます。
自分のペースで働ける
仕事前後の時間やスケジュールを自分のペースに合わせて取り組めるため、自由裁量で柔軟に働けます。
業務後の時間からすぐにプライベートの時間としても過ごせるのも、直行直帰のメリットでしょう。
上司の目が気にならなくなる
直行直帰の場合会社に寄らず仕事ができるため、上司の目を気にすることなく業務に専念できます。
オフィスでの人間関係などが煩わしく感じることもなく、仕事へのモチベーション向上につながるでしょう。
まとめ
直行直帰とは会社に立ち寄ることなく現場へ出向き仕事を行い、現地解散して帰宅することです。
時間を有効活用でき自分のペースで働けるだけでなく、上司などの目を気にしなくて済むメリットがあります。
弊社では安心して働ける環境を心がけており、手厚い福利厚生をご用意しております。
働きやすい求人をお探しの方は、ぜひ当社までお気軽にご応募ください。